はなたむが

今日いません。病院にお泊りなのです。明日の夕方迎えに行きます。ついにはなたむ、♀じゃなくなるのです。避妊手術…家族が皆「やったら可哀相やからそのままでいい!」って反対する中でひめこだけが手術したほうがいいって言い張って今日を迎えました。そりゃ同じ女としてお腹切って子宮と卵巣全摘出だなんて惨い事だって思う。今朝はなたむの頭なでた時にも「やっぱりやめたほうがいいのかな」って迷った。でもやっぱりやったほうがいい。うちは室内犬じゃなくてお庭に放し飼いしてるから。♂ならそのままでもいいけど、やっぱりどこの犬かもわからないような盛ったオス犬に襲われて妊娠しちゃったどーすんの。生まれた子犬をうちで飼うわけにはいかないし、里親探しだってどれだけ大変か。それに来月末には実の弟の子犬だってくるのに。もしろん弟犬も手術するつもりです。手術する理由がはなの為っていうより人間の為っていうところがほんとに自分でも嫌になるけど、でも…うん…。はなが変わらず、元気に帰ってきますように。