2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オンナゴコロ

先週の金曜日、浴衣を着ました。何年ぶりに着たんだろ、浴衣。多分、小学生以来とか、ほんとそれくらい。白地に、えんじとピンクの花柄で。髪の毛をサイドアップにして、浴衣を着て歩くと、自然と気持ちにゆとりができた。なんか、あたしもオンナだなって、…

自分でもよくわからないんだけど

ここ数週間、沈みっぱなしで浮いてくる気配がない。こんな他人事のように言ってはいるけど、これはあたし自身の気持ちの話し。ずっとずっと、沈んでる。歩きたくない。喋りたくない。起き上がりたくない。とにかく、何もしたくない。何も考えたくない。病院…

ルーキーズは来週で終わりか…ううう淋しい。特に好きなのは桧山(ヒゲ)と岡田(ドレッド)と湯船(にゃー!)です。桧山役の子ほんとかっこいいほんと男前!今日、お昼寝してるときに、桧山役の子と付き合ってる夢を見て、それがあまりにも幸せすぎて顔のにやけが…

復活

先週後半、いろいろあってくたばってました。日曜日の午後に復活して、ノリと勢いで浴衣を買いに行ってきました。7月に入ってから職場の周辺ですれ違う新地のおねいさんたちが皆浴衣なのです。多分浴衣イベントとか浴衣Dayとかそんなんなんだろうなぁ。皆、…

わたしのたかし!

いつからおまえのものだ。。。昨日は甲子園に行ってきました。まいらぶ鳥谷…いいとこなしで終わるかと思いきや、8回でやっと打った!きゃー!わたしのたかしー!!!(てほんとに叫んだら周りの方々に「よかったな!鳥谷、やっと打ったな!」と口々に言われ…

まいった

「毎日生きててもつまらない」と両親の前で泣いた。

全然違うよ

もう大丈夫です。 先週、「もう少しで出口が見える」と書きました。 多分今週、出口に到着するはずです。 そこはゴールではなく、 もちろん、スタートラインです。 でも、今までのような山越えじゃありません。 希望に満ちた、でも、軽薄さや不安定さとは無…

無気力

楽しくない。全然。最近、毎日過ごしてて、全然楽しくない。 そういえばさっき出社したときに、隣のビルの1階にたくさんのスタンドの花があふれかえってた。またホステスさんかホストのバースデーだったのかなぁなんて思いながらその花たちを見たら、どうや…