全然違うよ

もう大丈夫です。
先週、「もう少しで出口が見える」と書きました。
多分今週、出口に到着するはずです。
そこはゴールではなく、
もちろん、スタートラインです。
でも、今までのような山越えじゃありません。
希望に満ちた、でも、軽薄さや不安定さとは無縁の、
しっかり明るい丈夫な道です。

話すことも、
訪れる場所も、
目指す目標も、
みんなそれぞれ、輝きや温かさに満ちています。
それを意識するだけで
貴方の気持ちは高揚してくるはずです。
誰も何もしてくれない、なんて
今のあなたの心には
ちっとも浮かばない発想だと思います。
なぜなら、貴方の目は今、
内側ではなくて外側にむけられているからです。
自分に入ってくるものではなく、
自分がなにかを投げかける、その先をイメージして
すべてを選択し決断するモードになっているからです。

貴方はいわば、「徹底的」な人だと思います。
集中力とか洞察力とかいう言葉が、蠍座の稿には必ず出てきますが
それよりも「徹底的」という言葉の方が
なんとなく、ふさわしいような気がします。
その徹底的な感じが、今
貴方の中から外に向かって、花が咲き出すようにのびのびと開かれています。
そこには馥郁たる香りがただよっていて
それに引き寄せられるように、意外な人が近寄ってくるはずです。

とてもじゃないけど、今はこんな風じゃないよ、あたし。