ただそれだけで

そう。それだけでよかったの。
ジム行ってきた。受付でロッカーキー貰って下駄箱に靴入れて階段上ってたら後ろから例の人に声をかけられました。普通に挨拶して…そしたら「今朝はすみませんでした。恥ずかしくてキョドってしまって。」って。例の人ね、めちゃくちゃ視力悪いのね。壁にかかってる時計とか、時計の真下まで行かないと見えないくらいなの。今朝駅で会って挨拶したときに結構距離があったから、あたしと久美子だって認識できてなかったかもーって思ってたんだけど、「最初誰かわからなかったんでちょっと近付いたらひめこさんってわかったんですよ」って。あ、ちゃんと認識してくれたんだなーって。些細なことだけど、それだけで幸せになれる。その後レッスン2本受けて、着替えて帰ろうと思って更衣室出たらまた例の人に遭遇して。体重の減り具合だとか、女性の場合ホルモンバランスの関係でどーのこーのとか、色々アドバイスくれました。
こうやって少し会話ができるようになって、凄く嬉しくて凄くドキドキする。でも、前のままでいたほうがよかったんじゃないかって思う。ただ一方的にレッスンを受けて、あっちはあたしの名前を知らなくて…。その微妙に遠い距離を、保っていたほうがよかったんじゃないかって。そしたらきっと、こんなに気持ちが膨らむこともなかった。こんなに辛くって苦しい思いをせずにすんだ気がするの。顔を見れば見るほど好きになる。目が合うたびドキドキして、声をかけてもらって少し会話をするたびに気持ちが大きくなって、辛い。