本日給料日

給与明細の地方税(他のとこでは市民税っていうの?住民税っていうの?)の欄を見て思わず「うえぇぇえ?!」と奇声を発してしまいました。だって…だって…今までの4倍に跳ね上がってるんですけど。え、こんなに取られるものなの?生きてるってだけでこんなにもお金取られるものなの?!4倍て…せめて2倍とかじゃん…4倍て…_| ̄|○おかげで支給額が先月までより1万円くらい下がった。1万円て大きいんだぞゴラ。てかあれだよね、ボーナス額と最終的な振込み額の差を見ると凹むよね…どーせなら税金どんだけ引いたかとか明細に載せないで欲しいわ。あれ見るとほんとはらわた煮えくり返るほどムカつくし凹むんですもの。