あれから2年

忘れてないよ。ちゃんと、覚えてる。
ジョリちゃんがお星様になって2年が経ちました。今朝、久美子(@姉)が夢を見たそうです。「はなが死んだ夢見た。」と。なんて不吉な夢を見たんだ!なんて言ってたら「もう1匹犬がいたんやけど、姿がはっきり見えへんくて、でもこーたろうしかいないよなぁ」って。あたしが冗談で「それ、ジョリちゃんやったりして」って言ったら、久美子が「あ、今日命日やん。」と。人間の潜在意識ってすごいねーなんて言いながら出勤しました。だけどなんではなが死ぬ夢だったんだろう。なんかやだなぁ。
今でも家の庭の柿の木の下にはジョリちゃんが寝そべってるんだと思います。だってはなもこーちゃんも柿の木の下に向かっておすわりしてじーーーーっと見つめてる事がすごく多いんだもの。きっと3匹がのんびり、見つめ合ってるんだわ♪ジョリちゃんが久美子の夢の中に出てきたのは「忘れんなよ」ってことなのかも。
忘れない。今もこれからもずっと、忘れないよ。