悔しい

こんなことで泣いてる自分が悔しい。
神大出の新人が自分がしでかしたミスを全部あたしのせいにしてきた。あたし、この件に関しては一切関わってないのに。いきなり取引先から電話かかってきて怒鳴られて、意味わかんなくて新人のデスク漁ったらミスった資料がたんまり出てきて。とりあえず走り回ってなんとか解決して、上司に報告…って思ったら新人がさもあたしが全部ミスったかのように先に上司に話しをしてた。なんかもうびっくりした。上司もちゃんと経緯の資料に目を通さずにあたしに「今後絶対こういうことないように!」って言った。ちょっと待って、この資料の山見てよ。思いっきり新人の印鑑押してあるじゃん。ちゃんと見ろよボケ。
あたしじゃなくてコイツがやったんですけど。って言いたかった。あたしのミスじゃないってこと、ちゃんと主張したかったけど、めんどくさいからやめた。そうやって決め付けられた後にあたしじゃないって言うのかっこ悪いし。もうほんとない。ないないない。ないないないって思いながら下唇噛んでたら涙がぽろっと出て焦った。
神戸大学出身?なにがえらいの?知るかそんなもん。勉強ができるのと会社で仕事ができるのは全然違います。いくらたくさん難しい言葉を知ってても使うべき相手と状況を考えてください。相手に通じなかったら意味がないんです。ボキャブラリーが豊富っていうか、ただたんにコミュニケーション能力が欠けてるとしか思えません。もうやだかえりたい。