ご報告

させていただきますね。
もう二度と笑顔を見ることも、話をすることもできないと思っていた“あの人”、できることならもう一度、隣にいさせてほしいと願っていた“あの人”と、電話やメールをしたり、くだらないことで笑い合える関係に戻ることができました。ちゃんと、謝ったの。あの時傷つけてしまってごめんねって。あたし、あなたにそんな困った顔させたかったわけじゃなかったのって。あの時あなたはダメだと言ったけれど、でもどうしても諦めきれないから言わせて貰う。あたしの勝手な独り言だと思って軽く聞き流してくれればいい。
『あたし、あなたの隣で笑いたい。』
「オレでいいん?オレでいいってか、オレがいいってちゃんと思ってる?!」
『うん』
「ほんまに?ほんまにいいん?」
『うん』
「じゃあ…わかった」
前と同じ関係*1には二度と戻ることはできないだろうけど、でも、またあの人の笑顔を見ることができただけで、あの人の隣にいれる権利を得ることができただけで、それだけで満足。たくさん悩んで、不安になって、疑心暗鬼に襲われて、罪悪感と後悔に揉まれて、今でもこれでよかったのかなって思わないといったら嘘になるけど、でもなんだかすっきりした気持ち。今はとっても嬉しい。
ね、がんばるよ。

*1:ちゅーしたりえっちしたり