今は笑えるけど

いじわるしないで?泣いちゃうから。
あの人にね、「困った顔させたかったわけじゃなかったの」って謝る前にね、実はあの人から謝られてしまったのです。「今でも、あの日にオレが取った行動と言動、判断は間違ってへんかったって自信がある。だけど、ひめこが何を求めてるんかわかっててああいう風に距離をおいたのは意地悪すぎたんちゃうんか、って、言われてん。*1」とのこと。でも、それでも謝るのはあたしのほうやで?って言ったら「うん、でもあれはやっぱり意地悪がすぎたんちゃうんかって。オレもちょっと自覚あったし。ごめんな?いけずして。」って。じ、自覚あったんすか。いけずて…そんな可愛らしく言われても。
ねぇ。電話やメールでどんなに冷たくあしらわれても、こんなんだったら連絡なんていらないってくらい冷たい言葉でも、なんでかな…指定着信音がなると胸がぎゅってなるよ。きっとあたし、嬉しいからぎゅってなってるんだと思うよ。まぁ、だいたいその後で「冷たいなぁ」ってべっこり凹むんだけど。あたしがそんな風に思ってるなんて、知らないでしょ?好きだとかそんな単純なものじゃなくて、あなたにはこれでもかってくらい、情がわいてるの。愛情の情、友情の情、同情の情、全部じゃないけど、どれかひとつってわけでもないよ。そんな感情も、あたしの一方通行だから。悔しいから、教えてあげない。それがあたしの、精一杯のいじわる。

*1:仲のいい先輩にあたしとのことを話してたらしい。