ゆらゆら

どうしてあたしは終わりのない階段ばっかりのぼってんだろう。
もうやだ。みんな自分のことばっかりだ。あたしだってちゃんとここにいるのに。あたしのカケラを見るんじゃなくて、ちゃんとあたし自身を見て欲しいんだよ。どうしてわかってくれないの。あたしにだって心がある。ちゃんと意思がある。自分ばっかり押し付けるんじゃなくて、ちゃんとその目であたしを見てよ。あたしはロボットじゃないんだよ。
そんなあたしも…自分のことばっかりだよ…
いつまで、どこまで、ガマンすればいいのかわからない。1年間だって言ってたのに。もう、2年も経つよ。このまま一生あたしを鎖で繋いでおきたいのならはっきりそう言って欲しい。そうしたら諦めるから。それがあたしの人生だったんだって、諦めて、来世に自分の望む環境に生まれることができるように、祈るだけ。
今いちばんほしいものはお金でも愛でもあの人の心でもない。あたしは自由がほしい。あたしの両親だと名乗る2人の人間から自由になれる権利が欲しい。