A BEST2

全部見尽くした!黒のドキュメンタリーも白のライブ映像も!ドキュメンタリー超長いけどすごい見ごたえあって、改めて浜崎あゆみって凄い人なんだなーってしみじみ思いました。最後にテロップが流れて、浜崎あゆみに関わった全ての人たちの名前が出るんだけど最後の最後に「All Produce by AYUMI HAMASAKI」って出て、鳥肌立ったwwwダンサーの1人1人にたいして、バンドの1人1人にたいして、ドラムの叩く音ひとつ、そんなとこまで?!って驚くような細かいところにまでこだわってて凄いなって思った。自分が何故歌を歌っているのか、なんのために歌っているのか、その歌を通じて何を伝えたいのか何を感じ取って欲しいのかが明確で、あゆに関わる全ての人たちはそのあゆの考えにおいていかれないように常にベストを尽くしてがんばってる姿がそこにありました。本物のアーティストって凄いなーって痛感。てかあゆってダンスもすっごい上手なんだね!
ライブ映像の中でもやっぱりevolutionが大好き!あの曲をあんなに激しく踊りながら(しかも衣装超かわゆす)歌ってるのにあそこまで立派に歌えるのとか尊敬です。ドキュメンタリー映像の中にもあったんだけど、あゆって半端なくカラダ鍛えてるんですな。そら体力もつくし、踊りながらでもそこまで声ぶれずにあんだけ歌えるよ。「やれることは全てやっておく。後で後悔は絶対したくない。」ってあゆが言ってるの見て、有限実行ってこういうことか…って。Boys&Girlsもファンとの歌合戦みたいな感じで楽しそうだったな。あゆライブ1回でいいから見に行ってみたい♪