最近

はなたむをお散歩させてると通りすがりの人によく「ジャックラッセルですか?」って言われます。ビーグルと黒柴の雑種なんですよ〜って言ったら、言われてみればビーグルのお顔してますねーって。はなたむのママは血統書つきのビーグルちゃんなんですが、パパは黒柴の雑種なんですな(でも超男前なの!)だからパパのほうにきっとジャックラッセルが混ざってるんじゃないかなーって思うのであります。ほんと、はなたむはぱっと見たらジャックラッセルに見えるもの。
それはさておき、今いちばんなんでも吸収する時期みたいで、教えれば教えただけなんでも覚えます♪「わんは?」って言ったらしっかり「わん!」って吠えるようになりました。今まで全く吠えなくて、将来番犬になってもらうのにこれじゃだめだってことで吠える練習させてたの!あとは「ターン♪リターン♪」って言うと右回り、左回りってできるようになったし。あとは噛み癖さえ直れば淋しがりやの甘えんぼで超かわゆすなのになぁ。