ボディコンバット

いつもジムに行ったらプールで泳ぐorマシン使って走るorウォーキングorマシン使って筋トレなんだけど昨日は初めて鏡張りのスタジオでインストラクターさんを筆頭にやるスタジオトレーニングに参加しました。それがボディコンバット。音楽に合わせてボクシングの技をやっていく〜みたいな感じ。一応初心者の30分コースに参加しました。初心者コースとは思えないほどハードで難しかったんだけど超汗かいたし超楽しかった!ジャブ・フック・アッパー・膝蹴り・回し蹴りなどなど…他にもキックの種類はたくさんあったけど名前忘れたwww体が硬いからキックするとき足があがらなくって歯痒かった…やっぱストレッチは毎日すべきですね。最後の5分間はクールダウンなんだけど、スタジオの照明を落として音楽に合わせてカンフー?太極拳みたいな感じのストレッチ方法で飽きない!インストラクターさんのポージングがめちゃくちゃかっこよくって惚れ惚れでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ やっぱマシンで走ったりしてるだけだとここまで発汗しないなーと。これからは積極的に色んなスタジオトレーニングに参加しよーと思います!他にもボディアタックだのボディヒーリングだのあるんだよなぁ…あとはヨガもあるしヒップホップダンスもあるしエアロビクスもあるwww