もうすぐ2年

あの事故からもうすぐ2年です。
もう2年も経ったのかーって思いとまだ2年かーって思いと、両方ですね。自分、よく今電車に乗れてるよなってほんと思う。当時は1ヶ月くらい乗れなくって車通勤してたしな…。1ヶ月経ってJRが復旧して初めて乗ったのがカツン王様追加大阪の日で。過呼吸おこしたんだっけ(…)昨日のドラマで菅野さんが言ってたけど、人って便利にできてる。どんなに大切な人が亡くなっても人間はお腹がすいて、ご飯を食べる。夜になると眠くなる。やらなきゃいけない仕事がたくさんある。それと一緒で、どんなに怖い経験をしても、時が経てばダメだったことがダメじゃなくなる。電車に乗れるようになる。急ブレーキだって怖がらなくなる。まぁ、トラウマになって一生引きずってしまう人も多いとは思いますが。
きっと事故の日はまた駅に報道陣がたくさんいるんだろうな。そんで改札から出てくる人にカメラを向けるんだろうな。