気休め程度で

豆乳を摂取して肌の調子がよくなった〜なんて、ただのぬか喜びでした。あたしの右頬、ひどい。左頬にも2つくらいあるけど、右頬はもう吹き出物で埋め尽くされてる。そのくらい、広がってる。ひどすぎる。昨日やっと母親があたしの顔をまともに見た。「あんた何その顔。毎日運動してるし野菜もとってんのに…どうせまた何かやましいことでもあるんちゃう?」たまには励ましの一言くらい言えないのかしら。運動してるし野菜だってうさぎかよってくらい取ってる。スキンケアだってちゃんとしてる。だけど眠れてない。これが俗に言う不眠症ってやつかな。布団に入っても色々と考え込んで悔しくなってムカついて眠れない。確実にストレスのせいだと思う。きっと、1ヶ月間すっぴんで過ごしたって、毎日膨大のビタミンCを取ったって、きっと治らないと思う。この家にいるかぎりは。