どうすれば

苦しい。
日に日に想いが強くなってしんどい。行き場のないこの気持ちはどこに隠しておけばいいんだろう。
昨日、帰り際に「Himeさん。」って声を掛けられた。いつものようにお疲れさまですっていう挨拶だと思った。でも、「今ってまだ雨降ってるんですかね?僕今日傘忘れてしまって…」って。なんだそりゃ!知るかよ!って思った。けど、このどうでもいい意味のない言葉のやりとりが、実は凄いことなんじゃないかって気付いた。挨拶だけを交わしてた頃、用がなければ会話なんてなかった頃があったのに。今じゃ意味のない会話ができるようになった。
「今から*1レーニングして大体帰るのが26時くらいやからその頃にはやみますかねぇ」って言うから「26時ごろにお迎えにあがりましょうか?」って言った。「まじっすか?!」って言うから笑いながら「冗談です」って言っておいた。こんな冗談を言えるようにもなった。
十分なのかな。なんでもない言葉のやり取りができるようになっただけでも、凄く幸せだと思った。これ以上求めると、今あるものが崩れてしまうような気がする。保守すべきなのかな。それとも…当たって砕ける?

*1:この時点で23時半