コスメバトン

お仕事ぽいぽーい!ちゃんとバトンやり直してみる♪
洗顔
ロゼット 洗顔パスタ 普通肌 90g ROSETTE [rakuten:moris-dg:508340:image]
今は洗顔パスタ!香りが独特ですが慣れれば問題なし。美白効果がすごい!ちょっと前まではアポスティー洗顔フォーム。消毒殺菌効果があるってことで使ってみましたよ♪
■クレンジング
[rakuten:hb-navi:10002546:image] [rakuten:cohsel:10002265:image]
まつげエクステをつけてるから、最初に目元だけクレンジングシートで優しくふき取って、その後にフォームをしっかり泡立ててメイクオフ!ここでもやっぱり美白効果があるものを選んでます。
■スキンケア
・化粧水
[rakuten:moris-dg:508336:image] [rakuten:cosmebox:10000432:image]
アポスティーローションでパッティングしてから、薬用肌美精でパッティングして、さらに肌美精をたっぷりコットンに含ませてパックしてます。
・乳液
[rakuten:cosmebox:10001929:image]
薬用肌美精ミルクで!これで〆。美容液もクリームも使ってません。
■メイク
・下地
[rakuten:wellness-web:10025189:image:small] [rakuten:rouge:615183:image:small] [rakuten:rouge:679512:image:small]
今はニベアの薬用下地。前まは夏はエレガンス、冬はエクサージュの下地を使ってたんだけど肌がこんな弱くなっちゃってからはアルビオンですら使えなくなりました。。。もう完全に肌が弱っちゃってます。低刺激のニキビ肌用じゃないと怖くて何もできません。
・ファンデーション
[rakuten:cosmeticroyal:865699:image]
前まではアルビオンエクサージュホワイトの010番。これもやっぱり今の肌には刺激が強くって使ってません。てゆか、今はファンデーション使ってません。どうしてもお化粧しなきゃいけないってときはBbLABORATORIESのコントロールUVナチュラルオークルはまぞうで見つからなかったのでリンクはりますー。超低刺激のリキッドタイプ。プラセンタ配合でお肌にとっても優しい。財布は寂しい。(…)
・アイブロウ
[rakuten:cosmeland:10011499:image]
資生堂の200円ペンシル(笑)ダークブラウンで♪ペンシルで形整えた後はKATEの眉マスカラで〆。
・アイライナー
[rakuten:almondroom:10007323:image] [rakuten:fdc:568267:image]
リキッドはマジョのブラック、ペンシルはヴィセのゴールド&ブラウン。ヴィセのダブルカラーペンシルは主に目尻の下側に使います。でもあんまりアイラインひきません。
・マスカラ
[rakuten:mpcosme:10001690:image] [rakuten:a-base:10000607:image]
下地はエレガンス、マスカラはファイバーウィッグ。Excelの下地が廃盤になってからいい下地にめぐり合わなかったけど、エレガンスはヒット!ファイバーウィッグはもう何本リピったかわかりません。
・アイカラー
[rakuten:cosmeland:10009278:image]
目頭にホワイト、アイホールと目尻にブラウンいれてます。
・チーク
[rakuten:cosmeland:10013332:image]
この色じゃなくてふんわりピンクを使ってました。今はチーク使わない〜
■香水
[rakuten:wish:1365527:image] [rakuten:wish:380304:image]
この2つが多いなぁ。基本香水つけませんが!
■何歳からメイクを始めましたか?
初めてマスカラしたのは高校1年生のとき!
■今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?
[rakuten:a-base:10000607:image]
マスカラだなぁ。他は結構ころころかえちゃう。
■最近買ったコスメは?
…買ってない。。。
■今気になるコスメは?
[rakuten:cosmeticroyal:708340:image]
やっぱエレガンスのプードル!前にたいちょさん(id:twinkle1022)にどんなもんか聞いて欲しい!って思ったんだけどいかんせん値段が全然かわいくないorz貧乏OLには高すぎます…でも欲しい。あとはBbLABORATORIESのクリアアップパウダーとプラセンタホワイトUVが欲しいです。どいつもこいつも値段が可愛くないです。
■オススメのコスメを一品だけ教えてください。
ロゼット 洗顔パスタ 普通肌 90g ROSETTE
まだ使い始めて数日だけど、凄い優良商品だと思う。
■化粧ポーチはどんなのを使ってますか?
GUCCIの黒のポーチです。
■化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。
めざましTV見ながら30分程度。
■肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?
効いてるのかわからないけど、ビタミンCとプラセンタの筋肉注射を週1で打つようになってからお肌がよみがえってきました。
■ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?
しっかりアイラインを引く!…程度かなぁ。普段そんなにカラー入れたりライン引いたりしないので。でもそんな勝負メイクするときがまったくありません。(…)
■スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?
地元なら余裕でどこまでも。電車に乗るってなったらたぶんベースメイクはすると思う。
■化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?
あんまり家族以外の前ですっぴんにならないからなぁ…見たことある人、どうでしたかwww
■お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。
マスカラ塗るのに没頭しすぎて小一時間まつげと格闘してたりとかwwwすっぴん…ちょっと前までは眉毛がほんっとにマロだった!あれは恥!
■あなたにとってお化粧とは?
仮面?なんだろう。でもメイクすると変身できる!って思ってうきうきするし、ちょっとだけ自信がもてるもの、ですかね。