何がいちばん正しいの?

この場所に何度か書いた人のこと。もう言葉をかわすことも目を合わせることもできなくなってしまった人。
お互いが存在を認識して、元気に過ごしていることを確かめ合えていた…と、思っていたのに。突然のこと。もう、二度と顔を見ることさえできなくなるかもしれなくなりました。もうどうすることもできないのに、どうしよう、どうしよう、って、そんなことばっかり頭の中にあって。もうあたしは何もしちゃいけないのに、なんとかしなきゃ、って、焦ってる。ほんとに、ばかだよね…。だけどね、正真正銘ばかなあたしは、こんなばかなことを考えてる。番号は知ってる、職場も知ってる、家も知ってる、って。だからって何する気なんだって話しだよね。
だけど…このまま会えなくなってしまうのはどうしてもどうしても嫌なんだ…。