うまく笑えなくても

せめて泣くのはもう終わりにしようと思う。昨日も会社を休んだ。ちょうど久美子(@姉)も会社が休みだったので、2人でUSJにでも行くかーってなった。*1先月も2人で行ったんだけど、その時は強風で屋外アトラクションがほとんど休止してて乗れなかったのでリベンジもかねて。平日だしーと思ってなめてたけど甘かった。今まで行った中でいちばん混んでたかも。ハリウッドドリームにさえ乗れればそれでよかったので、日差しが強い下、小一時間並んだ。小一時間並んで、楽しいひと時なんてたった数分間だったけど、激しいアップダウンとスピード、耳元から流れてくるコブクロの「君という名の翼」を熱唱して、笑い疲れた。1回乗ったら満足して、そのままUSJをあとにしました。

今日、1週間ぶりに出社。積んである書類を見て「おちおち泣いてらんねーな」と思った。相変わらず夜は眠れないし、あんまり食もすすまないけど、でも不思議と体調は良い。花粉症と生理痛は辛いけどね。
春が近づいて、暖かくなってきたからかなぁ。外を歩く時に、空を見上げる回数が増えた。なんだか、自分に関わってくれている全ての人たちに、優しくできるような気がした。
あの人のことは今でも変わらずに想っていて切なくなるけれど、許されるのなら、好きでいようって思う。

*1:年パス持ってるからこのへんは割りと軽め。