癒し

はな♀とこーにゃん♂が普段はケンカばっかりで*1そのうち血をみることになったらどうしよう…って思ったりするんですが、朝起きて寝てる2匹をそーっと覗きに行くと、大の字になって寝てるこーにゃんにぴったり体をくっつけて寄り添って寝てるはなを見ると「あぁ、やっぱり姉弟仲良しだなぁ」とほんわかしたり。お天気のいい昼下がりに庭の日当たりのいい場所で2匹が並んで日向ぼっこをしてる姿を見て盗撮したり。
ほんと、犬は家族です。癒しです。こんなあたしの家族になってくれて、ほんとにありがとう。はなもこーにゃんも、言葉が喋れたらどんなにいいか。言葉が通じない分、たくさん撫でて、たくさん褒めて、たくさんキスを贈るね。最期まで、一緒にいようね。

*1:基本的にははながこーにゃんに一方的に怒ってるだけ