↑↓

鬱に殺されそうになって疲れ果ててます。ひめこです。おはようございます。
水曜日、医者だと名乗る人間の所へ行ってきました。自分の体に何か異常が見つかるだなんて思っちゃいなかったけど、予想通り、その人間はためらうことなくあたしに「不安定です。自律神経失調症ですね。」っていう言葉を投げてきました。なんでもかんでも自律神経失調症だって言えば済むと思ってんだろどうせ。不安定とか…言われなくてもわかってんの。だからどうすれば楽になれますかって、それが知りたくて来てんのに。そんな言葉が欲しいんじゃないよ。そんなわかりきった事実なんて今更聞きたくない。1回聞いただけじゃ覚えられないような名前の薬がこんなに大量に欲しかったんじゃないよ。ねぇ、それくらいわかってよ。どうすればこの手の震えがとまるのかが知りたいの。どうすれば理由がわからない不安と恐怖から逃れられるのかが知りたいの。なんで自分がこんなに泣いてるのかが知りたいの。
薬なんていらないのにって言ったら、「大丈夫」って言われた。*1「大丈夫。今は、心のタンクが満タンになってて色んな気持ちが溢れちゃってるだけやん。」って、そう言って震えてる手に自分の手を重ねてくれた。うん、あたし、きっとその手の温もりが欲しかったんだ。

*1:not医者。