豪華ランチ

hi_mawari2008-04-21

4/23が両親の結婚記念日なので、昨日、あたしと姉の2人で両親を梅田にあるリッツカールトン大阪のランチに招待してきました。5Fにあるラ・ベっていうフランス料理のお店。前菜もスープもメインもおいしかったけど、あまりのおいしさにびっくりしたのがデザート。実はあたしあんまりお菓子って好きじゃなくて、コース料理食べても最後のデザートいらないなって思ってしまったり、家にケーキがあっても絶対食べない人なんですが、ここのデザートはほんっとにあたしの好みドンピシャというかなんというか。キャラメル味の温かい焼き菓子だったんだけど、さくっとフォークを入れたら中からアツアツのキャラメルソースがとろ〜りたっぷり出てきて、甘さも温かさも食感も絶妙でこんなスイーツが存在するなんてえええええってほんっとうに感動した一品でした。さすがリッツ。一流は違う。
あたしたち家族のテーブルの担当をしてくれたウェイターさんがこれまた男前でドキドキ。仲村トオル武田真治を足して2で割ったようなイケメンでした。料理の説明以外にも会話も楽しませてくれてほんとよかった。各テーブルにちゃんと生花が飾られてたんだけど、最後帰るときにそのウェイターさんが飾ってあった生花をとって「お似合いですよ」って!ひめこの頭にさしてくれたんですよ!!!写真参照!!!!惚れてもいいですか!!!!!!!(鼻息荒)
車に乗ってリッツを出て、大阪中央郵便局前を通ってたらなにやらテレビカメラっぽいものが歩道にいて。え、誰かなーって窓開けて見たらなんとロザン!ギャー!宇治原さま!!!いたって普通すぎる2人だったけど最近色んな番組で頭良すぎる宇治原を見てたもんだから無駄に興奮しました。