無事に

髪の毛染まりましたお。
昨日午後半休で、家でのんびりした後予約時間よりちょい早めに美容院行きました。すごい混みっぷりだった…そりゃまぁハガキ持ってりゃ全メニュー50%offだもんね。なんかね、OPENした時からの常連の中でも来店頻度の高いお客さん30人のみにハガキ送ったんだって。そしたら30人ほぼ全員から予約の電話かかってきたらしいwwwあたしは結構早めに行っておいたから待ち時間ちょっとで済んだんだけど、後からきた人とか凄い時間待たされてて酷かった。でも皆常連だから「だいじょーぶだいじょーぶ!気にしないでー!」的な雰囲気でいい感じでした。何色にするのかどんくらいの明るさにするかっていうので最初かなり時間かかったわぁ。店長はプロだし、色々思うことがあるんだろうけどさ、あたし(=客)は素人なわけじゃん?専門用語使われて技術的なこと色々言われたってわかんないじゃん。ただ、あたしは今より1トーン明るい色で、傷みが目立たなくてサラサラに見える色味にしてほしいって物凄く単純なお願いをしてるだけなのにさー…店長の腕は信用してるけどいっつも最初にぐだぐだ言われるからちょっと嫌なんだよね。それさえなけりゃいい腕もってるしナイスなカラーリストさんなのにな。
まぁ結局、ちょっと明るすぎるかなーとは思うけどツヤツヤしててサラサラに見えるキレイな色にしてもらいましたお!オレンジ+バイオレットらしいです。いやでもほんと明るくなったから眉毛の色をブラウンからライトブラウンにせねばなりません(´・ω・`)あーー…てゆーかまた眉マスカラ復活させるかなぁ。めんどっちーなぁ。1年ぶりに髪色明るくしたからなんか違和感だわぁ。